手軽でおいしい大好き串カツ!

kushikatsu05私は揚げ物が好きなんですが、中でも串カツが子供の頃からの大好物です。豚カツもおいしいですがやっぱり串に刺さっていて一口ずつ食べられるのがいいんですよね。団子も焼き鳥もそうですが、串を外した状態で出てきたものをお箸で食べるよりも片手で手軽につまめるのが魅力です。
具材で好きなのはなんといっても豚肉です。スーパーのお惣菜売り場にあるものや私が親しんできたものは豚と玉ねぎが焼き鳥状に交互に刺さっているものでしたが、関西の一口サイズでいろんな具材を揚げてくれるソース二度づけ禁止のお店にも一度行ってみたくて憧れています。
でも遠いしなかなか行けないなと思っていた頃、めずらしいお店があると聞いてちょっと遠かったのですが行ってみました。

Read more

トラックドライバーの腰痛が心配になる

truck_Driver_05 私がトラックドライバーに対して思うことは、体への影響です。車を運転するということは、同じ姿勢で固定されたまま長時間いるということです。これが体に対してどういう影響を与えるのかというと、腰痛が1番心配されます。それは、私も1日中座り仕事をしているため、大変なんじゃないかとその気持ちがわかるからです。

 私の場合は腰痛がきたらそこで席を立ち、少しストレッチをするなどある程度は対処できます。しかし、ドライバーの場合はすぐにトラックをとめられるとは限りませんので、症状が出ても我慢をしていそうです。しかも、荷物を運ぶにはいつまでという期限があるでしょうから、そう簡単に休めなさそうだというイメージがかなり強いです。そうなると腰痛症状が出てもグッと我慢して仕事をこなさなければならないでしょうし、それで悪化してしまうことも少なくなさそうです。

Read more

居酒屋で安価で高品質なお酒を嗜んだ体験

izakaya05出張をしている時に会社の同僚と一緒に都会にある居酒屋で、安価で高品質な日本酒やワインなどを嗜んだ経験があります。入店してみると、店内はまるで昭和時代を彷彿させる雰囲気でした。提供しているビールなどの酒類は、1杯あたり200円から400円という破格の値段で、都会の中では最も安いと感じながらも快く嗜みました。店内は基本的に夕方からの営業でしたが、音楽は静かに流れていて、仕事で疲れている時にリラックスした雰囲気で同僚と楽しめました。店主が元気で接客をしてくれて、店内で独自で作ったお勧めの酒類を提供してきて、体が温まった事が良かったです。

Read more

何も考えずに読める群ようこの本

book05群ようこの本はとてもシンプルで面白く、何も考えずにスラスラ読み進めることができるのが特徴的だと思います。本初心者にはうってつけだと思います。
どの物語も少し皮肉をこめながらもクスっと笑えるようなものばかりで、日常に疲れた時などに読むと「明日も頑張ろうかな」と思えるような物語も多いです。
最近「無印不倫物語」を読んだのですが、これも群ようこっぽいなと思える話ばかりでした。男性を手玉にとっている女性がシラケた思いも持ちながらも、不倫相手と別れることができない、という状況を様々な角度から描いています。
憧れていた男性と不倫関係になれた女性、不倫相手の男性の家族を見てしまった女性など色々な人間関係が書かれているのですが、どれも「情けない男性」とそれに振り回されて「バカみたい」と思っている女性の掛け合いなどが面白いです。

Read more

ゆったりとランチ♪

lunch05今日は地元のお友達とゆったりイタリアンのランチを食べてまいりました♪

「イタリアン行くなら、野菜がうまい店があるよ!」と、
地元の食通のおじさまに教えていただき、期待度MAXで突撃してみました。

混み合うのでオープンと同時にお店へ行ってみると、既にほぼ満席…
料理の提供に時間がかかることを了承し、中へ。
このお店、ご夫婦で切り盛りをされていて、ランチはいつもてんやわんやなんだとか(笑)
しかもシェフが奥様で、ウェイターさんが旦那様、なんだか素敵ですね。
「シェフが女性のところは、素材そのものの味を活かしたやさしいイタリアンが多いよね~」
なんて話をはさみつつ、早速前菜を頬張ってみました。

Read more