ホームページ制作に必要なソフト

homepage05ホームページを1から制作する事になると、専門的な知識が必要になってきます。ですので、初めての人はなかなかホームページ制作できないという事になって、苦戦してしまう可能性があります。
そこで、初めての人でも無難に制作できる方法があります。それが、ホームページ制作ソフトを利用する事です。専用のソフトを利用すれば、初めての人でも簡単にホームページを制作する事ができますので、専門的な知識もあまり必要ないです。

Read more

行きつけの洋食店で異物混入があった

factory16私が小さい頃からよく利用していた洋食店があったんですが、そこはハンバーグ、オムライスといった洋食から中華そばや丼物もメニューある昔ながらのなんでも屋さん的なお店でした。
昔から利用していただけあって私の舌がこのお店に馴染んでるのか、すごく美味しいからかはわかりませんが、とにかく気に入っていて中学生ぐらいから週1以上のペース(塾のある日はここで夕飯を取っていた)で利用してました。
そんな感じでいつものように店に立ち寄り、ラーメンとカツ丼を頼んだ所、ラーメンに異物混入があったんです。

カツ丼は問題なかったんですが、ラーメンには虫が入っており、それに気づかずに1/3ほどすでに食べていました。
なぜ気づかなかったかというとチャーシューの裏に隠れていたからです。

Read more

局所排気について思う事

haiki5 まずはじめに、局所排気とは煙やガス、粉塵などの有害物を配管を突っ立て排気フードから吸込み、排気ファンにより外へ排気する換気装置です。 それぞれの有害物のガス、排気濃度により空気清浄フィルターでろ過し、清浄化されたあとに空気を外へ排気します。
 主に、粉塵の多い工場(鉄鋼工場)や、溶接作業の多い工場に設置されています。
工場ではないですが飲食店で似たような設備を使用しているところがあります。身近なところで言うと焼肉屋さんです。七輪がセットされている上に、傘のようなものがついていて、換気扇のように、周囲の煙を吸い込んでいるのを見たことがありませんか?あれは、肉を焼く時に発生した煙をファンにより吸い込んで周りに煙が溜まらないようにしています。

Read more