コーディングで洗車が楽になりました

coating05引越しをしてから、ガレージではなく車を屋外の駐車場へ保管することになったのですが、野ざらしの状態で車を放置していると黄砂や花粉などで車がすぐに汚れてしまい、洗車が大変でした。
汚れてしまった車を綺麗に洗車するのは非常に面倒ですし、洗車の手間を無くすためコーティングをしてもらうことにしました。
車の塗装の劣化を防いだり、洗車をなるべく楽にしたい人は車をコートしておくと安心です。
常にワックスがけを行いたてのようなピカピカで非常に艶やかさがある綺麗な質感の車のボディをキープしておくことが出来ますし、塗装の色あせのリスクも抑えられたり、錆や傷などから車のボディを守ってくれる効果もあります。
将来的に高値で車査定を叶えて車売却を実現したい時にも、コーティングしておくと有利になること間違い有りません。

Read more

民間の自動車工場で修理を頼んだら、かなり安くしてもらえた

repair5以前車の修理を民間の自動車修理工場に頼んだことがあります。
車の修理をお願いするキッカケになったのは、私の事故です。
事故は見通しの悪い狭い路地の十字路で、車同士の衝突だったんですがお互いスピードが出てなかったので人身事故とまではならず、物損事故になったんですが問題は車の故障です。
車の外見上はフロントバンパーが擦れてるぐらいだったんですが、死角になるパンパーの下側が割れていてました。
自動車保険の担当スタッフに相談すると、スタッフがよく利用してる民間の自動車整備工場を紹介してくれました。
車の修理中に代車を出してもらえるかの確認と今から持ち込んでもいいかの確認を電話でしてから、車を持っていきました。フロントバンパーが痛んでいたんですが、自走が可能だったので、レッカー車とかは使わず自分で乗って行き、自動車工場に置いてきました。

Read more

バスツアーは方向音痴の人でも安心です!

bus05バスツアーは、とても人気があります。
その人気の一つとして、バスに乗ることが出来たら、その目的地に運んでもらうことが出来るからです。
自家用車を利用して旅行をする場合、道に迷ったりすることはありませんか?
誰もがそのような経験があると想像します。
ナビがあるからといっても、確実に迷わずに行くには、相当の神経を使わなければなりません。
その点、バスツアーに参加をすると、ベテランの運転手さんに任せておけば、何も心配をすることはありません。
そのことは、不安をもつことなく旅行をすることが出来るので、とっても気持ちが楽なのです。

それは、電車や飛行機を利用する時も同じことが言えます。

Read more

私にとって1番面白かったマンガについて

manga05私にとって1番面白かったマンガは、スラムダンクです。あそこまでリアリティーで情熱的なスポーツマンガはないのではないかと私は思っています。もともとは街中の不良少年だった桜木花道が、好きな人をきっかけにバスケット始め、不純な動機ではあったものの、ずば抜けた身体能力から将来のバスケットマンの可能性をうかがわせるというストーリーです。ここで注目していただきたいのは、「将来のバスケットマンの可能性をうかがわせる」と言う点です。桜木花道自体にバスケットの才能やセンスがあるわけではなく、大衆の前で恥をかき、汗をかいて、人ができないような努力をひたむきにやった結果、本人の身体能力を活かせるバスケットマンに近づいていくというストーリーが、実に現実味があって面白いのです。

Read more

車の修理をする度に思う保険の大切さ

car-repair-05田舎ということもあり、通勤や買い物に車が必須となっています。そのため、免許取得後ずっと車を乗り続けています。ずっと乗り続けている中で、車の修理も何度か経験してきました。事故による破損のための大きな修理から、不具合によるちょっとした修理まで、いろいろありました。
事故の時は、車同士の接触事故だったため、保険の負担額の割り振りなど双方の話し合いが必要でした。加入している保険会社へ連絡すると、担当者の方がすべて相手方との話合いや手続きをしてくれたので、私自身はほとんど何もせずに済みました。自分の車の修理費の方も、保険で行えたので助かりました。
この他、不具合による修理も経験しました。10年も乗り続けていると、何かと問題が起きてきました。

Read more

手軽でおいしい大好き串カツ!

kushikatsu05私は揚げ物が好きなんですが、中でも串カツが子供の頃からの大好物です。豚カツもおいしいですがやっぱり串に刺さっていて一口ずつ食べられるのがいいんですよね。団子も焼き鳥もそうですが、串を外した状態で出てきたものをお箸で食べるよりも片手で手軽につまめるのが魅力です。
具材で好きなのはなんといっても豚肉です。スーパーのお惣菜売り場にあるものや私が親しんできたものは豚と玉ねぎが焼き鳥状に交互に刺さっているものでしたが、関西の一口サイズでいろんな具材を揚げてくれるソース二度づけ禁止のお店にも一度行ってみたくて憧れています。
でも遠いしなかなか行けないなと思っていた頃、めずらしいお店があると聞いてちょっと遠かったのですが行ってみました。

Read more

トラックドライバーの腰痛が心配になる

truck_Driver_05 私がトラックドライバーに対して思うことは、体への影響です。車を運転するということは、同じ姿勢で固定されたまま長時間いるということです。これが体に対してどういう影響を与えるのかというと、腰痛が1番心配されます。それは、私も1日中座り仕事をしているため、大変なんじゃないかとその気持ちがわかるからです。

 私の場合は腰痛がきたらそこで席を立ち、少しストレッチをするなどある程度は対処できます。しかし、ドライバーの場合はすぐにトラックをとめられるとは限りませんので、症状が出ても我慢をしていそうです。しかも、荷物を運ぶにはいつまでという期限があるでしょうから、そう簡単に休めなさそうだというイメージがかなり強いです。そうなると腰痛症状が出てもグッと我慢して仕事をこなさなければならないでしょうし、それで悪化してしまうことも少なくなさそうです。

Read more

居酒屋で安価で高品質なお酒を嗜んだ体験

izakaya05出張をしている時に会社の同僚と一緒に都会にある居酒屋で、安価で高品質な日本酒やワインなどを嗜んだ経験があります。入店してみると、店内はまるで昭和時代を彷彿させる雰囲気でした。提供しているビールなどの酒類は、1杯あたり200円から400円という破格の値段で、都会の中では最も安いと感じながらも快く嗜みました。店内は基本的に夕方からの営業でしたが、音楽は静かに流れていて、仕事で疲れている時にリラックスした雰囲気で同僚と楽しめました。店主が元気で接客をしてくれて、店内で独自で作ったお勧めの酒類を提供してきて、体が温まった事が良かったです。

Read more

何も考えずに読める群ようこの本

book05群ようこの本はとてもシンプルで面白く、何も考えずにスラスラ読み進めることができるのが特徴的だと思います。本初心者にはうってつけだと思います。
どの物語も少し皮肉をこめながらもクスっと笑えるようなものばかりで、日常に疲れた時などに読むと「明日も頑張ろうかな」と思えるような物語も多いです。
最近「無印不倫物語」を読んだのですが、これも群ようこっぽいなと思える話ばかりでした。男性を手玉にとっている女性がシラケた思いも持ちながらも、不倫相手と別れることができない、という状況を様々な角度から描いています。
憧れていた男性と不倫関係になれた女性、不倫相手の男性の家族を見てしまった女性など色々な人間関係が書かれているのですが、どれも「情けない男性」とそれに振り回されて「バカみたい」と思っている女性の掛け合いなどが面白いです。

Read more

ゆったりとランチ♪

lunch05今日は地元のお友達とゆったりイタリアンのランチを食べてまいりました♪

「イタリアン行くなら、野菜がうまい店があるよ!」と、
地元の食通のおじさまに教えていただき、期待度MAXで突撃してみました。

混み合うのでオープンと同時にお店へ行ってみると、既にほぼ満席…
料理の提供に時間がかかることを了承し、中へ。
このお店、ご夫婦で切り盛りをされていて、ランチはいつもてんやわんやなんだとか(笑)
しかもシェフが奥様で、ウェイターさんが旦那様、なんだか素敵ですね。
「シェフが女性のところは、素材そのものの味を活かしたやさしいイタリアンが多いよね~」
なんて話をはさみつつ、早速前菜を頬張ってみました。

Read more